自動車業界の方へ 業界別一覧へ戻る

自動車そのものだけでなく、自動車部品などの輸出入も活発なのが自動車業界です。国内輸送に比べて海外輸送の場合は、湿度や衝撃などへの対策をより注意する必要があります。自動車部品は車体や内装やエンジンにまつわるものなど素材も大きさもさまざま、最近では、カメラやモニターなどの部品も増え、多岐に渡ります。部品によっては精密機械やガラスなど振動や衝撃への注意がより必要な部品もあります。

輸送品質向上のための目的一覧

転倒防止転倒防止

トラック輸送中の荷崩れを防ぎたい。

トラック輸送中の荷崩れを防ぐには、積付け・固縛・運転方法への注意が必要です。積付け・固縛時に隙間が空いてしまう場合は、緩衝材を使って隙間を埋めるようにしましょう。

おすすめ商品

コンテナ輸送中の荷崩れを防ぎたい。

コンテナ輸送、積付け・固縛が大事です。積付け・固縛時に隙間が空いてしまう場合は、緩衝材を使って隙間を埋めるようにしましょう。リーファーコンテナ用固定器具もあります。

おすすめ商品

ストレッチフィルムにかかるコストや廃棄による環境への影響が気になる

パレット輸送の荷崩れ防止策として広く使用されてきたストレッチフィルムのかわりとして荷崩れ防止ベルトが注目されています。繰り返し使えるのでゴミが出ず、エコです。自社の拠点間、工場内の輸送等におすすめです。

おすすめ商品

自動車業界の記事一覧

自動車業界のお客様の声

実際に商品をご利用頂いているお客様のリアルな声を掲載しています。