情報・通信業界の方へ 業界別一覧へ戻る

サーバ移設やPC輸送にはその他の精密機械輸送と同等の注意が必要です。製品輸送だけでなく、オフィス移転のときのときも注意を怠らないようにしましょう。また光ファイバは、石英ガラスという繊細な素材を使用している為、輸送の際の折り曲げや衝撃等は厳禁となっております。

輸送品質向上のための目的一覧

水没検知水没検知

通信機器などが水没してしまったのか知りたい

「水没による故障が発生した場合、それを立証する証拠がなく、理不尽な返品クレームに応じなければならない」 そうならないために機器の内部に水没検知シールを機器の内部に貼り付け水没の証拠を確実にキャッチしましょう。

おすすめ商品
  • モバイル機器等に

    水没検知シール

    水没検知シール

    水没検知シールは、どの方向からでもカット面に水が浸透し確実に反応します!

情報・通信業界のお客様の声

実際に商品をご利用頂いているお客様のリアルな声を掲載しています。

お客様の声製品破損の原因が輸送中でないことが判明
通信機器メーカー《株式会社T(束京都)浜口様》

使用商品 ショックウォッチ ラベルタイプL-65 ショックウォッチを導入された経緯を教えてください。 当社では通信機器事業の一環で、1台50万円する大型サーバー装置をマレーシアから輸入しています。その際、原因は不明なので…


【使用商品】
ショックウォッチラベルタイプ
お客様の声通信機器の商品不良を予防するために利用
電子機器メーカー《株式会社N(東京都)坂井様》

使用商品 ショックウォッチ ラベルタイプL-65 ショックウォッチを導入された経緯を教えてください。 弊社では、高額であったり、補償期間の長い特定の通信機器に、ショックウォッチを使用しています。国内外の製品輸送中にショッ…


【使用商品】
ショックウォッチラベルタイプ
お客様の声【ショックウォッチ】「注意喚起」以上の価値を生み出せる
PC周辺機器開発製造メーカー《M合同会社(兵庫県)鈴木様》

使用商品 ショックウォッチ ラベルタイプL-47 ショックウォッチを導入された経緯を教えてください。 輸送した製品が変形していたことがあったためです。物流会社の製品の取扱い方を確認し、責任を切り分けるために導入しました。…


【使用商品】
ショックウォッチ ラベルタイプL-47