注目のアイテム

2021/12/21 09:50

【輸送品質向上メディア更新案内】

輸送品質向上メディアで下記の記事を更新しました。

安全運転管理者必見! アルコールチェック義務化でなにが変わる?
令和4年10月、道路交通法が改正され、白ナンバー事業者の飲酒運転対策として、アルコール検知器の設置・使用が義務化されます。今後、安全運転管理者が行わなければならない業務とは? この記事では、具体的な日時や業務を解説します。

物流・輸送業界におすすめのデータロガー『ウォッチロガー』の選び方
創業90年を超える国内メーカーが、品質にこだわって開発した『ウォッチロガー』は、輸送品質.COMでも人気のデータロガー。ラインナップは20種類以上もあります。自分に合った機種の見つけ方をメーカー・藤田電機製作所の齊藤さんにお伺いしました。

ほかのロガーとは違う! 物流分野に特化した『ウォッチロガー』の魅力
新型コロナウイルス用ワクチンを保管する超低温冷凍庫用ロガーとしても政府に採用された『ウォッチロガー』。幅広い分野で活用されていますが、もともとは物流のために開発されたロガーであり、輸送・物流業界におすすめしたいポイントがたくさんあるんです。

データロガー初心者でも使いこなせる? 『ウォッチロガー』の使い方
初めてデータロガーを使うという方は、「どんなふうに使うのだろう…?」と、なかなかイメージをつかめずにいる人も多いのでは? そこで初心者にもおすすめという『ウォッチロガー』を実際に使って、その使用感をレポートします。