現場社員の意識がグンと高くなりました

2021 9/27
現場社員の意識がグンと高くなりました
のアイコン画像

物流企業《株式会社S(東京都)森田様》

ショックウォッチを導入された経緯を教えてください。

荷主企業様からの要請があったためです。
当社が取引を開始する前からショックウォッチを導入されていたようです。
当社の荷主企業様は精密機器を製造されており、主に海外に輸出しています
海外の物流企業は荷の扱いが粗いため、よく破損が起きる、といわれています。
製品は価格が数百万もするために、破損が起きてしまうと荷主企業様にも大きな損害になりますね。

実際にはどのようにショックウォッチを使用されているのですか?

当社では、重量に応じてショックウォッチのラベルを使い分けています。
また、すべてティルトウォッチと併用しています。ショックウォッチとティルトウォッチのどちらかが赤変していたら、その都度開梱して詳しく調べるようにしています。

実際にショックウォッチを使用してみていかがですか?

もともとショックウォッチを利用されていたため、破損率にはさほど影響がないかもしれませんが、社員の意識は高まっていると思います。もともと商品は気をつけて運んでいますが、目に留まりやすいため、より気をつけようとしていると思います。

今後もご利用を続けていきますか?

現在の荷主企業様との契約が続く限りは、続けていくと思います。
また、世の中の荷主企業様は荷扱いを重視しているため、他の企業でも増えていくのではないでしょうか。

シールで簡単!破損トラブル解決!

ショックウォッチお試し2ステップ

  1. 今すぐ資料が欲しい方
  2. 実物を取り寄せたい方